
ブログの更新がしばらく滞っておりましたたらーったらーったらーっ
それもこれも下記の理由で色々バタバタでしたのですモゴモゴモゴモゴモゴモゴ

先日の11月12日(土)高知空港から遠く遠くの地球の反対側 地球地球地球 へと「Nossa Bossa」の1人が旅立ちました。

本当遠いです汗汗汗
土曜日朝、高知を出て羽田→成田→北京→マドリッド→サンパウロ、日曜日の深夜にやっと到着です。
(日にち的には月曜日ですモゴモゴ
ブラジル人は特にアメリカ経由だとビザとか面倒なのでいつもヨーロッパ経由、
また、今回はお金のいらないチケットなので北京と言うおまけつきでした。
と、ただでさえ遠いブラジルがもっと遠い旅となりました。
しばらくは移動疲れと時差ぼけですねムニョムニョムニョムニョムニョムニョ

そんなこんなで、
「Nossa Bossa」の活動としてまずは、
南米最大級の手工芸品のEXPOに2年ぶりに行ってきます。
ここでは今までやり取りしているところとに久々にご挨拶&新商品などのチェック、
また、その他沢山の新しいものを発掘してきてもらう予定です。

向こうのネット環境が良ければ面白いものなど見つけたら順次ブログやTwitter&Facebookでお知らせしていく予定です。

それから、その足でミナスのこれまでお世話になっている生産者団体を訪問。
その団体に同行しリオのEXPOにも参加してくる予定です。

それが終わってからは、カラードコットンの生産地やお世話になっているメーカーさん訪問。。。
と、しばらくは放浪の旅のようなスケジュールムニョムニョムニョムニョムニョムニョ

沢山の収穫を得て日本に届けてもらう予定です。
ブラジルの魅力的なまだまだ発掘しきれていないものを今後「Nossa Bossa」でご紹介できると思います。
どうぞお楽しみに!ひらめきひらめきひらめき
また、なにかご要望があれば時間の許す限り対応していきたいと思いますので
お気軽にお問い合わせください。

残された私も日本でエッサエッサとがんばりますニコニコニコニコニコニコ
イベントなども1人でできる範囲で参加していきたいと思いますので今後共どうぞよろしくお願いしますポッポッポッ

では、ブラジル報告お楽しみに〜〜(私も楽しみ〜〜)

今週末の日曜日(10/30)は代々木公園で開催の「東京朝市アースデイマーケット」に
「Nossa Bossa」の新しい商品が少し並びますニコニコニコニコニコニコ

いつもお世話になっているブラジルのビオジュエリーのお店「Coloridas」さん。
「Nossa Bossa」のイベントブースでももうすっかりお馴染みの「カッピンドウラード(黄金に輝く草)」のアクセサリーやアサイーの実のブレスレッドを扱っています。

その「Coloridas」ブースに今回登場するのは、
先日のイベントでも大好評だった「ドライフラワーのデコレーションボール」シリーズです。
例えばこんなのひらめきひらめきひらめき
ドライフラワーのデコレーションボール・リーフローズポプリ

その他、日本ではお目にかかれない珍しい木の実のドライフラワーデコレボールが色々並ぶ予定です。
シンプルなお皿やバスケットなどにのせて飾るのがおすすめ。
ポプリとしてほのかな香りを楽しむこともできます。
秋が深まるこの季節にピッタリのインテリアになります。
是非「Coloridas」ブースを覗いてみてくださいねポッポッポッ

今回ブースではこんなこともひらめきひらめきひらめき
ひらめき先月のブラジルでの生産者訪問の様子などブースでミニ写真展を開催予定です!
ひらめき現地で見つけてきたレアものビオジュエリーなども販売いたします!
必見ですね!!!

週末の土日に参加してきた松山のイベント「すごいもの博2011」、すごい人出でしたモゴモゴモゴモゴモゴモゴ
産業祭ということで「食」のブースを中心に沢山の企業やお店が並んでいました。
地元の皆さんもイベントの規模に驚く程のかつてない大きなイベントだったようです。
人に酔ったとの声もちらほら聞こえる程困惑困惑困惑

当日も心配しながらの くもり お天気 くもり でしたが、時折パラパラと あめあめ が落ちながらもなんとか持ちこたえ、
おてんきおてんき も差したりと天気予報よりもかなりいい天気となりましたラブラブ

「Nossa Bossa」のブースは時々お世話になっている「きまぐれ市」のエリアでちょっと落ち着いたゆったりした場所だったので、芝生や城山の緑を感じながら2日間を乗り切りましたポッポッポッ

いつもは出店の様子を写真で紹介していますが毎回ほぼ同じで代わり映えしないのでたらーったらーったらーっ
今回はこんな感じの写真を載せてみます。

ドライフラワーのデコレーションボール
皆さんの注目をおおく集めたこちら、ドライフラワーのデコレーションボール。
色んな種類がありますがこちらはリンゴの形赤りんご赤りんご赤りんご
日本にはない珍しい木の実などを使っているので皆さん「!!!???」という感じで、
なかなかおもしろい反応をいただきましたイヒヒイヒヒイヒヒ

ドライフラワーのデコレーションボール・リーフローズポプリ
こちらは特に人気があった商品で、ドライフラワーの葉っぱでバラの形を作ったもの。
ほのかな香りもしてポプリとしてお部屋に飾れます。おはなおはなおはな

ブラジルのパワーフルーツ・アサイーブレスレット
こちらはブラジルのアマゾンからやってきたフルーツのアサイーでできたブレスレット。
今回は新しいビビッドな色合いのものも増えて手に取る人がとても多かったです。
こちらも珍しい商品なので皆さんの反応が新鮮でしたニコニコニコニコニコニコ

カッピンドウラード・アクセサリーの店頭ディスプレイ
写真右側にずらっと並ぶのはこちらもまたまたとても貴重なもので「カッピンドウラード」という黄金に輝く草のアクセサリー。
皆さん興味津々で私も説明しがいのある反応を多くいただきましたポッポッポッ

こちらの商品はアサイーブレスレットとともに、「Coloridas」さんにご提供いただいています。

このイベントでは2日間で本当に沢山のご来店があり、
また多くの方にお買い上げいただいたり沢山の嬉しい反応やご感想などもいただきました。
またお問い合わせなども沢山いただきありがとうございました。

一日目には4時半起きで出発、2連チャンで流石に疲れましたが、楽しい時間を過ごすことができましたニコニコニコニコニコニコ
また「きまぐれ市」出店者の皆さんもお疲れさまでした。
美味しい差し入れなども頂いたりひらめきありがとうございましたニコニコニコニコニコニコ

すっかり朝晩冷え込みだし、秋も深まってきた感じの今日この頃ですきのこオレンジきのこオレンジきのこオレンジ
とは言っても昼間はまだ半袖でも大丈夫?な時もあったりで毎日着るものに頭を悩ましますムニョムニョムニョムニョムニョムニョ
こんなにややこしいのは高知だけでしょうか???

で、久々の今週末のイベント告知です。
いつもお世話になっている「きまぐれ市」が今回は愛媛は松山で開催される「すごいもの博2011」の中で開催されるということポッポッポッ
愛媛の産業祭ということでかなり大きいイベントのようです。
2日間のイベントで予想来場者数は数万人!

地元のおいしいものたくさん食べれそうなので私も楽しみラブラブラブラブラブラブ
おてんき 天気 あめ がちょっと心配ですが「Nossa Bossa」も2日間がんばって出店しますので、是非お越し下さいませませ。

青い旗青い旗 イベント情報 青い旗青い旗
青い旗 「すごいもの博2011」
青い旗 10月22(土)、23日(日)(前夜祭21日)「Nossa Bossa」は22&23日に出店
青い旗 22日10:00~17:30、23日9:30~16:00
青い旗 松山市堀之内 城山公園やすらぎ広場
青い旗 その他詳細は→イベントHP http://sugoimonohaku.com/ で。

「Nossa Bossa」のブースは「市」ゾーンに出店です。(「博」ゾーン近くです)
ブラジル国旗を目印にお越し下さいニコニコニコニコニコニコ
お待ちしていま〜すニコニコニコニコニコニコ
お待たせしましたひらめきひらめきひらめき

ブラジルと言えば!!な商品が登場です。
カラードコットンで作った サッカーボール サッカーボール サッカーボール
これ、ほぼ実物大です。(円周約63cm)
仕入れる際に想像していた大きさを軽く裏切りたらーったらーったらーっ ほぼ実物大のものが届きました。
さずがブラジル、、、ですね。サッカーに関して妥協がない!?
(日本で見かけるボールのオモチャな感じを勝手に想像しておりました。。。)

この大きさならベビーに買って愛用した後もやんちゃなキッズになってもまだまだ使えそう。
逆にベビーには抱えきれないか?イヒヒイヒヒイヒヒ

押すと適度にへこむフワフワ感、優しい肌触りといいベビーお気に入りになりそうです。
もちろん無農薬・化学薬品不使用だから安心安全素材ですニコニコニコニコニコニコ

男の子の プレゼント 出産祝い プレゼント にいかかがですか?
サッカー好きのファミリーには間違いなく気に入っていただけることと思いますよラッキーラッキーラッキー



きのこグリーン このカラードコットンのベビートイシリーズは、
きのこグリーン 服を作る際にでるハギレを無駄にしないで何かに活かそうと考えられたものです。
きのこグリーン 無駄になってしまうハギレをリユースしています。
きのこグリーン 中身の詰め物はペットボトルのリサイクル素材を使っています。

今回は男の子用のオモチャですが追々女の子用もUPしますのでどうぞお楽しみにポッポッポッ