一定期間更新がないため広告を表示しています

本日より実店舗のイベント開催です。
「毎日着たい!オーガニックコットンの服」展
シンプルにナチュラルに毎日着たい!オーガニックコットンの服を揃えました。
エシカルファッションブランド”People Tree”から。

オーガニックコットン・イベント

よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーボーダーや無地のカットソー、Tシャツ、カーディガン、毎日のコーディネートに欠かせない定番のアイテム色々よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー
地球もちろん全てフェアトレード地球

オーガニックコットン・イベント
ここしばらく雨が続きそうですが、こんなTシャツも来ています!
レインドロップTシャツ ]¥4,860-
ゆったり感があって湿気の多い梅雨の時期や暑さ厳しい真夏にも涼しげに着られそうですねぇ〜


ということで4月14日(火)まで開催中です。
*期間中は4月8日(水)のみお休みいたします。
何年ぶりでしょう。。。たらーったらーったらーっ
気づけばもう長いことブログを更新してない状態が続いています。

最近はTwitterやFacebookなどの運営を中心に行っています。

実店舗の状況などご確認頂く場合は、
Facebookで『EthicalShop NossaBossa』のページを検索ひらめきひらめきひらめき
「いいね!」もお待ちしておりますポッポッポッ

どうぞよろしく願いしますニコニコニコニコニコニコ
2012年も残すところ4日となりました。
今日は実店舗・ネットショップとも今年最後の営業日となります。
この一年振り返ると、
11年の終わりに決まって年が明けたら準備に入ったチャレンジショップ出店が3月から8月までの6ヶ月間。
そのままスライドして9月末からは沢マンにお店をオープン。
で、早いもので4ヶ月目に入ったところ。

地道に少しずつは何かできたかなぁと思います。
その分出来なかった事もたくさんあって来年へ課題ごと持ち越しですが、
今が踏ん張り時と思って、ゆっくりでも前に進めるようにやってみようと思います。

このお店にお立ち寄り頂いたたくさんの方々に感謝。
来年はもっともっと多くの方にお店を知っていただけますように。。。

家族の健康と協力に感謝し、来年もがんばります〜

では、このブログを読んでいただいた皆さんも良いお年をお迎えください!
来年、またお店でお会いしましょう。
毎日少しずつマイペースにオープン日も決めずノンストレスで準備してきた新しいお店が、
いよいよオープンできることになりましたよニコニコニコニコニコニコ

オープンと言っても特に何かする訳でもないのですイヒヒイヒヒイヒヒ
オープンのDMもまだ作ってないし、どこかに宣伝広告している訳でもなく、、、なので
ひっそりとオープンします。(その方がわたしらしくていいかなと)

場所は高知の名所!沢田マンションの2F、スロ-プ上がってすぐのところ。
看板もまだ作ってないのですが分かりやすい場所です。

営業時間は10:00〜5:00(変更する場合があります)
定休日は水曜日と土曜日(変更する場合があります)

今後の予定として、10月に入ってからフェアトレードのコーヒーや紅茶の試飲サービスなどを
オープン企画として考え中です。

チャレンジショップでの6ヶ月間で、高知のフェアトレード事情が思った以上に途上だなと感じたのでもうちょっとでも広められるように小さくても長く続けられたらと思っています。

お店には小さなソファースペースも作りましたので、ゆっくりとお店に滞在して行ってもらえますよ〜ポッポッポッ
(まだソファーお店に届いてないけど。。。たらーったらーったらーっ

高知の皆さんには、高知ではあまり出会えないフェアトレードの商品を見ていただきたいのですが、
沢田マンションには県外からのお客さんが多いと言う事で、県外の方にも十分満足していただけるモノももちろんあります!
Nossa Bossaが直輸入しているブラジルのフェアトレード商品は日本でもここだけでしか手に入らないかなり珍しい品揃えです。(お店の商品では全体の半分ぐらいの取扱いです)
面白いもの沢山ありますので、沢マンに来られたら是非寄っていってくださいませませ。

では、沢マンでお待ちしております。
是非是非、お店見に来てくださいね。
これから末永くどうぞ、どうぞ、よろしくお願い致します。

3月1日にオープンした「ethical shop Nossa Bossa」ですが、
今日で期間終了の6ヶ月となります。
高知の中心商店街で県の助成金を受けて始まった「京町チャレンジショップ」、
その第1期の3店舗のうちの1店舗としてチャンスを頂きました。

長かったような、短かったような6ヶ月。
なんとか無事にこなす事が出来てホッとしているところです。

その間、お世話になったり、支えていただいた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
お店に来ていただいたお客さん、一人一人に感謝!
家の事や子供の事などで支えてくれた母に感謝!
ブラジルからフォローしてくれた相方にも感謝!
多くの方に支えられながらの6ヶ月間でした。

改めてここでお礼を言わせてください。
「ありがとうございました!」

今日で「京町チャレンジショップ」での営業は終わりますが、
嬉しい事にこの後「ethical shop Nossa Bossa」を続ける事の出来る場所も決まりました。
9月中旬よりあの「沢田マンション」で再オープンします。
後日、改めてオープン日等はお知らせします。

「Nossa Bossa」のwebショップも6ヶ月間ほぼ停止状態でしたが、
9月より少しずつ再開したいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

では、今日の最終日は感謝の気持ちを込めて、店内全品Offプライスでお待ちしています!