一定期間更新がないため広告を表示しています

フェアトレード、カラードコットン商品の取扱店募集
↑ ↑ ↑ お問い合せは上のバナーをクリックしてホームページからどうぞ ↑ ↑ ↑

おはなフェアトレードの手仕事雑貨、
おはなナチュラル感たっぷり自然素材の雑貨、
おはなカラードコットンのTシャツなどのエコロジーファッション
おはなオーガニックコットンのベビー服(近々取り扱い予定)
おはな自立支援をサポートできる雑貨
「Nossa Bossa」が紹介している商品は全てブラジルからNossa Bossaが
独自のルートで直輸入しています。

「広〜いブラジルから厳選したこだわりの商品をもっと多くの方にご紹介したい!」
との思いから、お取り扱いいただけるお店を募集いたします。
少数の卸からまとまった数の単独輸入便のオーダーまで個々のお客様のご希望の形で
おつきあいできますようご相談させていただきます。
どうぞお気軽にお問い合わせください。
毎日梅雨らしいあめムシムシ汗な日が続いています。
予想以上にバテてしまいます。ムニョムニョ
でももうすぐ梅雨明けでしょうか?!(期待)
ジリジリおてんき暑い夏おてんきがもうそこまできている感じです。ニコニコ
今回はそんな夏にオススメの商品をご紹介したいと思います。

おてんき夏の定番おてんき自然素材の手編みカゴバッグです。
毎年この季節、毎日のお出かけには欠かせないですよね。ラブラブ

ー「Nossa Bossa」のカゴバッグの特徴ー
ブラジルで盛んなトウモロコシの栽培、そこでたくさん余ってしまうもの、、、
トウモロコシの実を包んでいる皮の部分。
そのゴミになってしまう部分を乾燥させてひとつひとつ手作業でヒモ状にして編んでいます。

このカゴバッグ、作っているのはブラジル南東部ミナス・ジェライス州の農村の女性たち。
「APPAB」という非営利団体のもとで作られているフェアトレード商品です。
この団体はブラジルのOSCIP(オーガニゼイション・ソーシャル・パブリック・インタラスト)というブラジルの非営利団体では最高レベルの認可を受け、
村の人たちに仕事の機会と収入を与えるために活動しています。

デザインはシンプルで機能性もGood。
カラーも生成り色でナチュラルな風合いです。
詳しくはこちらから↓
「自然素材のフェアトレード手編み雑貨」

もうすぐ再入荷のオススメ商品です。
是非チェックしてくださいね。
「Colored Cotton」(カラード・コットン)をご存知でしょうか?
私自身もブラジルで「Natural Colored Cotton」のモノに出会うまであまり知りませんでした。モゴモゴ
コットンの色といえば『白』、色は後から染められるもの、そんなイメージが一般的ですよね。
が、そうでないコットンも数は少ないですがあるんです。

ー染めて付いた色ではなくコットンそのものの色が白ではないものー
昔から南米では茶色や緑色のコットンがあり、育てられてきました。
ほとんど世の中から忘れられていた存在でしたが、今の時代再び脚光を浴びてきています。
ブラジルでもその品種を保護し、育て広めていく動きがあります。

そんな中で「Nossa Bossa」が出会ったのが「Natural Colored Cotton」のシリーズです。

※※※ナチュラルカラードコットン・ベーシック※※※
シンプルな定番デザインのTシャツやバッグなど。
レディーズTシャツはカラーバリエーション4色も揃っています。

※※※ナチュラルカラードコットン・キュートライン※※※
ナチュラルでキュートなデザインのワンピース。ベビー・キッズ・レディースまで。

いずれのシリーズも、コットンの白色も漂白した真っ白な色ではなく、もともとの色を活かした未晒しの自然な生成り色です。
コットンの自然そのままの色、是非味わってみてください。ニコニコ
手触りもとってもやわらか〜ポッです。
1